びぃんず★ふぁくとりぃ

beansfactory (びぃんず★ふぁくとりぃ)…というぷちキャラメインの同人サークルのブログです

みみけっと17に参加するです。


どうもすみません、りりぃ・びぃんずです(挨拶
今年はコミケだけではなく、他のイベントにも参加してみようと一念発起してみました。


そんなわけでタイトル通りなのですが、みみけっと17に参加が決定しました。
応募〆切が過ぎていたのに対応してくださった主催者の鷲見様にこの場を借りて感謝を。本当にありがとうございました。


考えてみれば三月兎のオフィシャルキャラクターで「ウサ耳メイド」を描かせていただいているのに、みみけっとに参加した事ないというのはおかしな話ですよね。一応パンうさ(*パンダなのに兎のように耳の長いおねえキャラ)も含め全員が耳つきキャラということになります。参加するのも楽しみですが、周りのサークルさんの本にもワクワクです。ニヒヒ…


でもって実は、先週の日曜日にコミティアに初参加しておりました。告知しようと思った途端にマシンの不具合にてできず…無念。申し訳ないです。サークルスペースに来てくださった方々、どうもありがとうございました。知人ではない方から初スケブも頼まれました。始めて尽くしであわあわでしたが、ほんわかした空気がとても楽しかったです。


コミティアで個人的に特に気に入ったのはこの3サークル!

池猫屋騒動(メガネカップルの日常4コマ/完成度高し)
http://ikenekoya.naka-jima.net/xoops/html/


漂流日誌(繊細なファンタジーイラスト/カワイイ!)
http://members3.jcom.home.ne.jp/jjm/

ワイヤーフィクション(メガネ大学生の日常4コマ/ノリよし)
http://wirefiction.hp.infoseek.co.jp/



何度イベントに参加してもすごく緊張するし手汗は止まりませんが、自分が作った本を手に取ってもらえたり、買っていただけたりするとやっぱりすごく嬉しいです。かなり挙動不審になっていると思いますが、もしよかったらお立ち寄り戴けるとうれしいです。